おいしいサンマを頂きました

  • 投稿日:
  • by
またまた彼の実家から新鮮なお魚をたくさんいただきましたよ〜♪
いつも本当に感謝ですっ!

今回はサンマとニシン!
サンマはすっごく新鮮なのでお刺身にしてくれました。
サンマのお刺身って新鮮でないと食べられなくて、めちゃくちゃ絶品なんですよね〜!
安定の美味しさでした。

その他に7尾もらったので、2日連続で塩焼きにしました。
サンマはシンプルな塩焼きが一番美味しいですよね。
白いごはんのお供にはもちろん、お酒のおつまみにもぴったりなサンマ。
今回頂いた物も脂がのってふっくら美味しかったなぁ。

半分は冷凍したので、甘露煮にしてもいいですね。
骨まで柔らかく煮たらこれがまた白いごはんにぴったりのおかずになるんですよね。
考えたらお腹がすいてきた...笑。

ニシンはだし汁と塩で煮てみました。
シンプルだけど美味しかったですね。
でも骨が多くてちょっと苦手です。
イワシとかね。
美味しいんですけどね、好きなんですけど、食べにくくてほんと残念なお魚です。
彼にいつも「小骨くらい食べれるよ」と言われてしまうので、小骨くらいは食べられるように特訓しようかな...(´・ω・`;)