メイドインチャイナ

  • 投稿日:
  • by
中国の工場で期限切れの食肉を加工していた問題。
床に落ちた肉をそのまま使うなど衛生面も問題になっていますね。
いやーさすが中国。
冷凍餃子事件もそうですが、中国の食に関しては本当に信用できませんよね。
いや、食に関してだけじゃないか...。
中国って全てにおいて嘘だらけの国ですもんね。

でも日本にはメイドインチャイナがいっぱいありますよね。
今回問題になった工場だけでなく、他にもこういう問題のある会社はたくさんありそうだなーと思っています。
日本だってあるくらいですからね。
中国はほとんど問題あるんじゃないですか。

そうは言っても市場に出回っている製品が中国産ばかりで、しかも国産より安かったらそちらを手に取ってしまいますね。
確かに目に見えて健康被害がなければ「大丈夫なのかな」って思ってしまいます。
自分の健康は自分で管理しなきゃいけないと思いますが、偽装された物を見破るほどの能力はありませんよね。
これからはチェック体制をしっかりお願いしたいものです。